<< 用賀MTKスタジオ/11月「クリスマスイベント」 | main | MTKスタジオ「3周年記念講座」第1弾 >>

太巻き講座 報告

0
     今年最後の太巻き講座

    今回の課題は「クリスマスツリー」

    御陰さまで満員御礼!ありがたいです!

    定員10名のところ、お子様のみの参加数名いらっしゃったので+2名受け付け

    合計12名で熱気ムンムン





    さ〜まずは説明から 皆さん熱心に聞き入ります






    親子で取り組む姿も

    小学1年から4年生 高校生 新婚さん 主婦の方 幅広い年代ががんばりました!
    やはり子どもは飲み込みが早い!先生に言われた事をキチンと実践するので確実。
    なんと1番最初に出来上がったのは小学4年生の女の子。
    巻き終わっても、大事な作人を切る作業が残っています。
    これが結構むずかしい。躊躇するとつぶれてしまいます。さすが、子どもは潔い!
    スパッっと包丁さばきも様になっていました。
    なんていっても龍崎先生に直接指導していただいたので本当にラッキーです。




















    はい!出来上がり!
    「クリスマスツリー」は共通課題
    「寿」は先生のデモ巻き かんぴょうがおいしそう!
    「お花」「サザエ」は残った食材でせんせいがちゃちゃっと巻いて下さいました。
    お見事!!「サザエ」はまるで岡本太郎のアートな太陽のよう 芸術作品です!!







    最後はパチリ!記念写真 参加者の皆様 お疲れさまでした!!
    お手伝いいただいた助手の先生方も朝からありがとうございました!!
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    mtk-diary * ピラティス * 23:49 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    いつもありがとうございます。
    子どもたちは吸収力が高くって、本当にびっくりでした。
    これからクリスマスに向けて、ぴったりの文様なので、
    親子でたくさん巻いてくれるとうれしいです。

    MKTスタジオの皆さんに、龍崎先生のも字巻きを
    初めてご覧いただけたのもよい体験でした。

    来年以降も、どうぞよろしくお願いいたします。
    Comment by まつぼっくり @ 2011/11/22 8:39 AM
    まつぼっくりさん いつもいつも本当に手厚いサポートありがとうございます!
    今回は幅広い年齢層&生徒数が多く 大変だったかと思いますが、皆さんの笑顔と「楽しかった〜!!おもしろかった〜」「参加してよかた〜」のお声をいただきひと安心。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。
    平日チャレンジしましょうね!
    Comment by まつもと @ 2011/11/23 8:42 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ