<< 4/17 ボタニカルアート体験講座 | main | 4/29「太巻き祭り寿司」講師紹介 >>

4/18「和紙ペンダント作り講座」

0
    4月18日(月)13:00〜15:00
    用賀MTKスタジオにて
    「和紙ペンダント作り講座」
    和紙作家 素敵にハンドメイドにご出演の福嶋秀子先生をお招きし、手作りペンダント作りにチャレンジ!











    講座直前までイギリス、ベルギー、イタリアと作品展のため世界を飛び回っていた先生

    本来18日10:00スタートの予定でしたが、、、、
    ちょいと手違いがあり急遽午後スタートとなりましたが、、、

    参加者様にはご理解、ご協力いただき、1人もキャンセル出る事なく無事13:00〜開催することができました!

    急な変更にもかかわらずご参加ありがとうございました!
    この場をお借りして、お詫び&感謝申し上げます!!










    先生が用意して下さった原材料






    わあ〜キレイな色!!
    迷っちゃいますね〜
    まず革ひも&ペンダントトップの色選びから
    どれも素敵で迷っちゃう!!
    多くの和紙から先生おすすめ、状態のいい物をお持ちいただきました










    はさみは一切使いません。
    手でちぎり、なじませ
    和紙の特性を利用して










    出来上がりました!!
    皆さん手先が器用ですね!

    まつもと力加減が強すぎるのか悪銭苦闘
    いつものエクササイズ指導のようにスマートに事が進まず、、、
    なんともお恥ずかしい いち面をお見せすることに、、、
    ああ〜ほんと カッコ悪〜


    ま〜ま〜それはさておき
    出来上がった作品は彩りも鮮やか!
    個性にあったオリジナルペンダント

    いい味出てますね〜

    素敵です!!

    話題の種ができましたね〜

    のりが乾くと風合い、色合い変化し その変化 増々お楽しみ〜

    次回第2弾は5月16日(月)10:00〜12:00の予定
    何を作るかは乞うご期待!!決定次第お知らせいたします!!














    mtk-diary * ピラティス * 23:27 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    こんにちは^^。
    先日初めてお邪魔したFです。
    とても楽しいペンダント作りでした。
    次回もぜひ参加させていただきたいと思います♪
    松本先生もお忙しい毎日、お身体に気をつけてお過ごしください。
    またお目にかかれるのを楽しみにしています。
    Comment by F @ 2011/04/24 11:31 AM
    Fさん
    ご参加ありがとうございました!!
    本当に和紙の魅力がいっそう増す講座でしたね。
    皆さんそれぞれ個性的な作品が出来上がりましたね〜

    和紙講座は次回5月第3週目の月曜日、10:00〜を予定しております。
    内容は今日!福嶋先生と打ち合わせ後、発表しますね!

    ちなみに4/29(金/祝)13:00〜「太巻き祭り寿司講座」があります。こちらもおススメですのでお時間ありましたら是非ど〜ぞ〜!!
    Comment by まつ @ 2011/04/25 9:19 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ