<< 「ママピラティス」withキッズ、入会金無料!! | main | 4/18「和紙ペンダント作り講座」 >>

4/17 ボタニカルアート体験講座

0
    4月17日(日)10:30〜13:30
    用賀MTKスタジオにて
    イギリス、キューガーデン初の日本人レジデントアーティスト山中麻須美先生をお迎えし「ボタニカルアート体験講座」を開催!

    急遽決定、実現した特別講座だったもので、一般公募しませんでした。
    (興味のあった方ゴメンナサイ!定員8名すぐに満席になってしましました)



    「ボタニカルアート」とは「花の肖像画」といわれるほど、植物の正確性(実物大、現物を忠実に描く)芸術性を持ち合わせたアートです。植物の標本画として精密に描かれてきたにが最初です。
    写真のない時代、貴重な資料として後世に残すためには大変重要な技法だったんですね。

    さて、その一見素人では難しそうなボタニカルアートに初心者5名、経験者3名が世界で活躍されている山中先生の手ほどきを受けました!なんてラッキーなんでしょう!!



    初心者はアイビーの葉にチャレンジ!!










    経験者は違う植物を、、、色がキレイ!







    とにかく3時間ぶっ通しでひたすら描く、描く、描く、、、







    先生が直接手直しを、、、グンと陰影が増し、魔法がかかったように立体的に!







    出来上がった作品は、自分が描いたとは思えない程。完成度の高さに皆さん大満足!!





    話題豊富な先生のトークも魅力の1つ。本当に楽しく充実したひとときでした!!

    年に1回ほど帰国されるという山中先生


    また1年後是非是非よろしくお願いいたします!!
    しっかり練習してしておきます!
    緑茶とおせんべいご用意いたしますんで〜(笑)


    mtk-diary * ピラティス * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ